Blogブログ

相続オンラインセミナー感想12




【ニックネーム】rinzou
【年代】40代
【市町村】広島県呉市
【感想】ようやくアーカイブで拝聴しました。自分には縁がない話だけど今後の勉強の為に、と観させてもらったんですが…
間違った節税対策とか、親が生存してても認知症になっていたら売却も困難とか、兄弟妹で信頼して任せたのに悲しい結果に…と、たまたま家族構成が同じだったこともありますが、案外自分達にも有り得るのかも!と驚いてしまいました。
父は基礎疾患も色々あり、もうダメかも…と思ったことも何度かあり、何度か遺言的な話もされたことがありました。その時は口伝えでもいいと思ってましたが、そうでも無いんだ!と。
父は体調崩しても何とか毎回持ち直し、元々何でも自分で決めて行動してきた人なので何となくこうゆう話は避けてきた感もありました。でも、母は父が居ないと何も判断出来ないような人なので、コレを機に兄妹でだけでも少し話をしてみたいなと思いました。
困ってからでは遅い、と言うことが沢山あるんですね!ありがとうございました。